始めて購入した脱毛器具が予想外に的外れだった事

脱毛器具は様々な物があるのですが、あまりに高額な光脱毛器なども実際に欲しいとは思っていても手が届かないのでやはり他の方法を探すしかありません。普段殆どの体の脱毛は、維持費のかかりにくいシェーバーによる脱毛と決めているのですが、毛穴に残った毛が思った以上に黒く、すね毛もわき毛も脱衣所で見る度に落ち込む事もありました。

 

 

 

何とか手が届く範囲の脱毛器具がないかと探していたのですが、毛根から毛を抜く事ができる脱毛器という物を見つけて購入してみたのです。その脱毛グッズは針がついていて電気を当てるようなタイプでしたが、凄く痛くてとてもこのまま続けられるとは思えませんでした。

 

 

 

それでもかなり予算をかけて購入したグッズなので、頑張って一本一本の毛穴を脱毛しましたが、次の日くらいには虫喰われのように腫れてしまうので使うのをとうとうやめました。そのグッズは細い針でしたので、色々な場所に置いているうちに曲がってしまい使えなくなりました。

 

 

 

永久脱毛ができると書いてあったので、かなり期待して購入したのですが、私が不器用なせいかもしれませんが、成果もなく的外れでした。やはり私にはシェーバーによる脱毛を地道にしていくしか方法もなく、毛穴の黒さも全く解消できないままの状態が続いています。

 

ムダ毛処理

 

おでこ脱毛

 

へそ周り脱毛

2015/03/20 05:47:20 |

どちらかと言うとムダ毛が多い方なので、かなり悩んでいました。特にスネは濃いムダ毛だったので、お風呂で毎日カミソリで剃っていました。しかし、ようやく出来た彼氏に「なんかお前の足、チクチク痛いね」と言われ大ショック。ここからムダ毛対策が始まりました。まずは、カミソリではなく毛抜きで処理をしました。気が遠くなるような作業でしたが、美脚を手に入れるためにはしょうがないです。一度抜いた毛はしばらく生えてこないので、ツルツル肌をキープでき嬉しかったのですが、しばらくすると、黒いプツプツがいたるところにできてしまいました。よく見てみると、毛穴を傷つけたせいでムダ毛が皮膚に埋れてしまい、埋没毛となっていました。 毛抜きで抜こうと試みましたが、埋れた毛をほじくり出すのは至難の技です。さらに埋没毛になる予感がして断念しました。そこで、ピーリングをして、毛穴からちゃんと毛が出てこれるように角質除去をしました。後は保湿が大事ということなので、大豆ローションをお風呂上りにたっぷり塗りました。すると埋没毛はなんとか外に出てきてくれ、ホッとしました。間違ったお手入れ方法をすると、無駄な出費がかさむだけなので、本当に反省です。

2015/03/20 05:46:20 |

 ムダ毛は女性の大きな悩みでありまして、自分も結構悩んでいたんです。もちろん自分で出来る範囲の脇の処理とかはやっていたんですが、最近どうもお腹の毛がどうも人よりあるのでは無いのかと気づきました。というのもこの前友人と夏に着る水着を買いに行った時に試着をしてその友人に見てもらったた、どうも人より濃いことを指摘されてちょっとショックを受けてしまいました。でもまあ見せる特定の彼氏なんかはいないので別に大丈夫だろうと言ったら、そんな心だから彼氏ができないとの正論を受けて、ぐうの音も出ない思いをしたためいっそしっかり脱毛をしてみようと思い立ったわけです。

 

 さて脱毛方法とはいえ数多くの手段があるため、どれを選ぶか慎重に選ぶことにしました。こういう産毛的なものはカミソリで剃るとかえって濃くなるという噂もあってか、どうせなら根本的に脱毛してみようと、専門の脱毛サロンに行くことにしました。自分が選んだのはかなり雑誌やネットで有名な所であり、その時は脇の脱毛がかなり安くなるサービス中だったので、一緒にやってもらうことにしました。流石に大手なのでサービスやアフターケアは抜群でしたが、やはり脱毛器を掛けるときは多少の痛みがありました。結果としては脱毛はかなり上手くいったようで、今では水着も恥ずかしがらずに着れるようになりました。

2015/03/20 05:46:20 |

私は本当に子供の頃から親にまで、猿の様に毛深いと言われてきたぐらいのかなりムダ毛の量が多いんです。子供の頃に男子から、俺よりも毛が濃いと言ってはよくからかわれていたのでかなりコンプレックスになりました。

 

 

 

そんな私は思春期の頃から殆ど毎日ずっとムダ毛処理と格闘してきました。最初は剃刀が怖かったので、安全な電気シェーバーで処理をしました。ただ直ぐに生えてきてしまうのが難点なんですよね、毛根から抜いているわけではないので、かと言って、毛抜きで1本1本抜いていたら、時間も掛かりますし皮膚に刺激を与えてしまって炎症を起こしたのでダメでした。

 

 

 

脱毛テープも試したんですが、かなり痛い割りにはあまり処理出来ていなくて微妙でした。脱毛クリームにも挑戦した事があったのですが、手間がかかるんですよね。でも意外にも新しい毛が生えるまで時間がかかったのでそれなりに持ちは良かったです。

 

 

 

この様な感じで色々な自己処理をしてきましたが、結局は一番楽な電気シェーバーで済ませています。ただ直ぐに生えてしまうので、毎日の処理が欠かせません。1日でもサボると直ぐにジョリジョリしてきて落ち着きません。いつ何があるか分からないので、すべすべのお肌で身だしなみを整えていたいですから。

2015/03/20 05:46:20 |

ムダ毛をいつも気にしていて、シャワーの度にケアをする方なのでムダ毛に画期的な商品があるといつも試してみたくなります。いつものケア方法は大抵シェーバーを当てるだけなのですが、それもたまに痒くなってしまう事があるので、定期的に脱毛方法をジプシーしているのです。

 

 

 

その時もテレビで脱毛グッズを見たのですが、スポンジ状の物を肌にこすりつけるだけで脱毛するといった簡単な物でした。普通の剃刀による脱毛方法よりも、毛先が丸くカットされる分目立ちにくくなり、肌にも優しいという事で同じような商品をドラックストアで見つけて購入したのです。

 

 

 

以前も擦りつけるタイプの脱毛グッズで肌荒れした事があり、こちらは大丈夫かと心配になったのですが、とりあえず刺激等はそんなに感じませんでした。しかし、根気を入れないとなかなか脱毛できませんし、細いと思われるようなムダ毛が一切脱毛できませんでした。

 

 

 

やってみた場所は足や腕でしたが、かかった時間は1時間くらいで、全部は脱毛しきれませんでした。その後は相変わらずいつものシェーバーで処理をしたので、結果的にこの脱毛グッズもせっかちな私には向かない商品だったと思います。もう少し早くケアできれば続けたのですが、普段から時間が取れない私には無理な脱毛方法でした。

2015/03/20 05:45:20 |

お尻の部分のムダ毛って自分では分からないものです。

 

一時期ネットで話題になった画像がありましたが、正直私もあのくらいお尻にムダ毛がありました。

 

お尻にムダ毛があると、拭いたときにティッシュが絡まるんですよね、毛に。

 

それでふとした拍子にティッシュが出てきたりして「え?」て思うときがしばしばありました。

 

あの画像を見てから「普通の人ってこんなにないんだ」と思い、私はサロンで脱毛することにしました。

 

最初は凄く恥ずかしかったです。

 

だってお尻ですよ。

 

店員さんに「剛毛」とか笑われたらどうしようと心配になりました。

 

しかし、お尻の脱毛のプランがあるのですから、私みたいに剛毛の人もいるのでしょう、と勇気をだしました。

 

お尻の毛って自分では剃れないし、家族に頼むのもおかしな話ですからね。

 

はじめはサロンの方に、上記の話はできませんでした。そんなに親しくないですし「あの画像より濃い」とか思われたら恥ずかしかったのです。

 

ですが、何度か通っていくうちに「なぜサロンにきたのか」という話になり、正直に話をしてみたら、私が思っているより私は剛毛ではない、ということを教えてくれました。リップサービスかもしれませんが嬉しかったです。

 

そしてお尻のムダ毛を脱毛したあと、もうティッシュがつくこともなくなり、快適なトイレライフを送ることもできています。

2015/03/20 05:45:20 |

脇毛のムダ毛処理に困っています。伸びるのが早く、ちょっと気を抜くとすぐに生えてきて目立つようになってしまいます。この寒い時期は脇毛が伸びていても見られることがほとんどないのですが、それでもちょっとした時に、ちらっと見えてしまうこともありますし、いつもきれいにしておかなくてはと思うのです。

 

 

 

これまでは電動の機械で脇毛を剃っていた時期もあったのですが、肌が弱いせいか、使うとひりひりしてしまったり、剃ってもすぐに生えてきてしまったり、この機械を使うことでさらに毛が濃くなってしまったように感じたのでやめることにしました。

 

 

 

代わりに今行っているのは毛を1本1本、毛抜きで抜いていくのです。それをすることで毛根から抜くことになるので毛はすぐには生えてきませんし、きれいになります。とはいえ、毛抜きで腕を上げて自分で抜くのは容易ではなく疲れるし、ちょっと集中力を欠いてしまうとうっかり肉を掴んでしまい痛い思いをしてしまうのです。一度血が出てきてしまったことがあります。

 

 

 

このように脇毛が濃いと、その処理に時間がかかりますし、丁寧にやらなければならないということで大変です。これからやがて半袖になるシーズンを迎えてくるのでムダ毛でも脇毛の処理には悩まされそうです。脇毛脱毛のためにエステに通いたいものです。

2015/03/20 05:44:20 |

ムダ毛処理の失敗は、たくさんしてきました。

 

数え切れないほど血を出しました。

 

もちろん今は滅多にありませんが。

 

恥ずかしい思いというのは、意外とないかもしれません。

 

失敗するとしたら、人から見られない場所なので。

 

でも、ムダ毛処理を始めた当初はよく失敗していました。

 

顔は特に多かったと思います。

 

当時は失敗しちゃったと思っていた程度でしたが、今思えばかなり恥ずかしいですね。

 

ムダ毛処理で失敗したというのがまる分かりです。

 

怪我したのはいつも鼻の下でしたし。

 

きっと、笑われていたかもしれません。

 

笑われても仕方ないとは思いますが。

 

今そういうことはなくなったので自分でもホッとしています。

 

今気をつけなければならないとしたら、逆に人から見えない場所でしょうか。

 

デリケートゾーンは自分でやるには無理があります。

 

出来るだけ頑張ってはいますが、もちろん完璧とは程遠いです。

 

脱毛サロンに行こうかなと考え中です。

 

ただ、家庭用脱毛器はデリケートゾーンにも対応しているものがあるということなので、まずはそっちから試してみようかなと思っています。

 

昔に比べたらムダ毛処理の選択肢がずっと増えた気がします。

 

自分に合うものを見つけたいものですね。

2015/03/20 05:44:20 |

通販で良いという商品があると、ついついそれに乗って購入してしまう事もあります。今までも使えないミシンやいらないペンダント等、微妙に使えない物を購入する事も多かったのですが、その時の商品も安さについつい釣られてしまい購入してしまいました。

 

 

 

その商品は脱毛できるというスティックタイプの脱毛器で、毛を抜いて簡単に処理できるので、剃刀よりもケア後の仕上がりが綺麗で、全身に利用する事ができて手軽で素早いという画期的な物でした。大きさもとても小さく、外出した時にも電池式なので持ち歩けるし、旅行などの時にも持っていけそうだと思いました。

 

 

 

早速使ってみたのですが、私の使い方が悪いのかわかりませんが、全く毛を引き抜くタイミングが合いませんし、肉を挟む事もあり怪我する事もありました。引き抜く毛に当てるのが根本的に無理でしたし、もともと不器用なせいもあるのかもしれませんが、ムダ毛を引き抜く時も毛抜きよりも痛いのです。

 

 

 

この脱毛器は一度限りで使っていません。その後仕方がないので普通にシェーバーでムダ毛の処理をしましたが、この脱毛器に比べれば恐ろしいくらいにスピーディーな脱毛に感じました。それ以来、ある程度の金額を出さないと脱毛器も一定のレベルの物は購入できないと思うようになりました。

2015/03/20 05:44:20 |

色々な場所にムダ毛が多くて本当に困るのですが、私は指にもムダ毛があり、産毛のようなタイプですが伸びるとつまめるほどに長いので本当に気になります。しかし、この部分はシェーバーや剃刀なども当てにくい部分ですし、下手をすると怪我をしてしまう事も多いです。

 

 

 

また、クリームなども使ってみたのですが、そんなにうまくいかないですしムラになってしまう事があり、結局最後には毛抜きを使って丁寧に抜くくらいしか方法がありません。しかし、痛みにとても弱い私はこの毛抜きを使うのが本当に嫌で仕方がないのです。

 

 

 

最近になって、ドラッグストアで簡単に指毛がケアできるという商品を見つけたのですが、これはパッドのような物で皮膚をくるくる擦るタイプでした。これを利用してみると肌の弱い私は皮剥けを起こしてしまい、しばらくは本当に手を見せるのも辛い状態になってしまいました。

 

 

 

その割には指毛も全く抜けなくて、トラブルを起こした指にずっと毛は生えているままでした。この指毛のせいで、長年指輪もなんとなくつけられませんし、ジェルネイルアートも購入してあるのですがそれも出来ません。せめて、指毛の脱毛にもう少し画期的な方法があれば、と今もずっと悩み続けています。